握りしめた手の中には

嵐,KP→担降り?とSNにつきブログお引越ししました。

ぼくらの勇気 未満都市 ~SP版の前に復習祭り~

書かなきゃいけないことが山積み。
あれもこれも、残しておきたいんだけど
時間等の物理的余裕に加え精神的余裕もあまりなくて。
でも、でもそんなこと言っていられないので重い腰をあげる。


潤くん入所21周年ですし!おめでとうございます。
これからも素敵な素敵な松本潤さんでいてください。
やはり入所っていうと、notジャニ界隈のかたからビビられます(定期)。


ということで、


ぼくらの勇気 未満都市
今夏スペシャル版放映予定!!!
Kinkiのふたりが帰ってくる!!!


20年前、かぁ。
みてた、よ?みてたけど、20年だよ、覚えてないわけです。
ましてや小学生がマジメにストーリー理解してないわけだ。
エンジェル潤くんがわんこ連れてたのと
相葉ちゃんよりもえらい子供に見えてたことくらいしか。


復習しなきゃ。。。って思っていたところへ
Eighterの友達が教えてくれて。ごにょごにょ。
3日間かけて全10話見返した!
3日間というけど、2日目で3話~7話の5週分みたから
睡眠不足が酷かったのは反省。


そして気になるのは勿論…SP版、メインふたりの他に誰が出る?ということ。
(以下ネタバレ若干含)


メイン7人。
ユーリは8話で亡くなった。(あの回はほんとに涙っていうか鼻水不可避だった)
残る6人。これ全員ジャニーズってすごいな笑
ヤマトとタケルは当然SP出演。
キイチ…円満な卒業とはいえ芸能界引退。
マコト…解雇、芸能界引退。
アキラ…相葉ちゃん。出ましょう!
モリ…潤くん。出ましょう!!

 

もうね、考えるまでもないけど、アキラとモリが出ないことには
かつての共演者、誰が出る??なんて、ないんだった。
出るやんけ~~~ワーイ
だってあとはスズコくらいでしょう?ヤマトとスズコには結婚しててほしいな。
柴崎さんはどうかしら。


リュウも出ちゃおう?
画面出てくるたびにオスカー姫島の可愛い版に笑っちゃってたけど笑

ユーリの宝生さんも芸能界引退されているけど、
昔の映像くらいは出てほしいな。出るかな。


マコトは無理だと分かってるけど
キイチ…小原くん…昔の映像くらい…いやむしろ今出てくれませんか…
一瞬でもいいよ…一般の人として友情出演を…どうか!!
てかA-Studio出たときのビジュ変わらず素敵だった…
やはりあれだけのイケメンは現役のように日々メンテにお金をかけまくられていなくても
あの美貌を保てるのですね。痩せてシュッとして…かっこよかったです。
時代があとほんの少しだけ違ったら斗真くん路線、いけたかもなぁ。
もちろん本人の自由だけれども…。


て話がまた脱線。


どう考えてもアキラモリが出ないと
SP版ゆーても主人公ふたりだけやんけってなってしまうので、
潤くんファンとしては安心しました。うん、これは出るわ。見る見る。

 

 

ということで見終えたうえでのあれこれ雑感列記。


・若い!!!
・モリがとにかくエンジェル。
・タケルの算数の授業での誤魔化しスマイル浮かべたモリは
弁護士深山先生のニヤニヤに通じるものを感じた。
・でも最終話で「俺も男だ!」でモリの成長に思わず涙する。
・キイチもマコトもモリもなかなかの棒読みが多いんだけど、
それをぶっ飛ばす勢いでアキラ(の特にドラマ序盤)の棒読み凄い。可愛い。
・ともだち曰く「あいばちゃんのは学芸会」うんそうだね可愛いからいいよ
・でもよく放送したなぁもうちょい演技正してあげてとも思った。可愛いけど。
・時々タケルが若い頃の翔さんに空目する。時々よりもう少し頻度高いかも。
・タケルとモリが同じ画面にいると翔潤~~って錯覚する。
なぜかタケルとアキラを見ても櫻葉錯覚しない私はやはり潤担なんだな。

・動物にことごとくなつかれないキャラの潤くん演じるモリがリキを連れてて、

一方で動物担当といえば相葉ちゃんでしょのアキラが棒読み(ディスってるわけではない)で

ひたすらツッパってる。ニヤけるしか。


てなわけで。


ぼくらの勇気 未満都市
20年後、またこの場所で会おう!!


楽しみにしています!!!