握りしめた手の中には

嵐,KP→担降り?とSNにつきブログお引越ししました。

2016・2017 嵐からの年賀状を比較してみた

2016年、2017年と元旦の郵便ポストには、我らが嵐さんたちからの年賀状が入っていた。

年賀状のプロモーションとして挟まれているもの、そして何より、FC会員宛に送られてくる年賀状!

無断複製・転載を禁止しますと(こんなものにまで、と言ってはいけないけど笑)明記されているので引っかからない程度に…2枚の年賀状を比較してみたい。

各メンバーの挨拶文内容の詳細はのちほど比較するとして、まずは全体像から。

【2016年/平成28年 申年】
◆ハガキ横置き
◆ゴシック調の書体でHAPPY NEW YEAR 2016の下に、ARASHIとAMNOS順にメンバー5人の名前、Best wishes for you!と嵐くんマーク。ARASHIとメンバー名は会報表記でお馴染み書体、と書きかけたけどそういえば会員証がこれでしたわ。同じ書体。
◆メンバーの並びは相葉櫻井二宮大野松本。
◆ポーズは全員ピース。
◆服装はもこもこウール地っぽいスーツ系衣装。グレー基調。
◆相葉ちゃんのサルのイラストがとにかく目を引くw
◆潤くんのビックリマークがあれ(笑)なのが健在で元日からポストの前でハガキをぱらぱらきてふぁーー!っとニヤけた一年前の思い出。なんでしょう、あの昔みんなあぁやって書いてたよねーっていうのを三十路超えても書き続けてくれる少年感。すき。オラオラしてた時期を超えても結局これ、っていう、愛しさしか無い。ずるいぞ❗←
まずは全体像からとか言って語りすぎた。


【2017年/平成29年 酉年】
◆ハガキ横置き
筆記体のなんていうかわからない書体()でHappy New Year 2017の下にARASHIとAMNOS順にメンバー5人の名前、Best wishes for you!と嵐くんマーク。ARASHIとメンバー名は例の同じ書体。
◆メンバーの並びは櫻井大野相葉松本二宮。並びのシャッフルの仕方に法則があるかしらと新年早々無駄なことに頭を巡らせていたけど、そこそこ数学得意だったもののどうにも思いつかないのでたぶん無い。わちゃわちゃーっと撮影してそう。すき。それでいい。あなたがたはそれでいい、それがいい。
◆メンバーのポーズが、去年は揃ってピースだったのが今年はバラけた!真ん中の相葉ちゃんが拳突き上げ系ファイティングポーズ、左右の4人がおてて前に出してる感じでばらばらーっと。相葉ちゃんの右手拳が全体のバランスを引き締めてるw
◆服装はホワイト基調。左右両端の翔くんニノに水色要素が(翔くんのカーディガン、ニノのボトムス)。よくよく見たらリーダーのトップスの裾フリンジからも下に着てる水色っぽいのがチラ見え。そして潤くんのシャンパンゴールドっぽいMA-1がぺかぺか綺麗。相葉ちゃんの真っ白テーラードジャケットはなんとなく白組司会感。
◆今年も相葉ちゃんがイラストを。鳥さん…だいぶガニ股やな…ww


【各メンバーの挨拶文を比較する】
AMNOS順で。
◇相葉(‘◇‘)
・先述の通りイラスト係。猿よりは鳥のほうが描きやすそうね。猿の下にはもっと練習します…って書き添えてある、かわいいww
・「明けましておめでとうございます」の後ろに懐かしのドコモ絵文字風のニッコリマーク。今年は口が閉じたw (ドコモからソフバンに変えた時に何が嫌だった~ってあのゴチャゴチャ絵文字だったんだよね、シンプルなドコモ絵文字だからこその重ね技がコッテリしないのが好きなドコモユーザーでした。。懐かし!)
・「2016年も/2017年も」「楽しい時間を過ごしましょ」かぶせてくるねー!過ごしましょう、じゃなくて、過ごしましょ、なのも一緒。見て書いてないのならある意味すごい。

◇松本ノノ`∀´ル
・先述の通り去年も今年も…ビックリマークに愛しさしかない。
・去年はおめでとう系の言葉が無く、潤担の勝手な憶測としては…みんなおめでとうとか書くだろうから俺はやめておこうっていうバランサー機能出してきた!というところだったのですが(ほんと勝手なw)、今年は「新年おめでとう❗」とおめでとう言ってくれたw
・去年は「今年も宜しく❗❗」、今年は「今年も宜しくね❗❗」宜しくは漢字で書くタイプね、私もです。奇遇ですね(o・ω-人)

◇二宮(.゚ー゚)
・去年は「明けましておめでとうございます!!」、今年は「明けましておめでとう!!」
・去年は「良い思い出を皆でいっぱい作ろうネ!!」、今年は「皆で楽しく過ごしましょう!!」みんな/みなは漢字で書くタイプね。(去年の「ネ」にはだいぶやられた…潤くんのビックリマークに通ずるものを感じる…)

◇大野(´・∀・`)
・「あけましておめでとう!」明けましてって書かない平仮名タイプとみた。筆跡からしてほぼ酷似、同じ人が書いてるから当たり前といえばそうだけど、ブレないんだなぁ。
・比較ではないのだけど、去年はニノと同じく「ネ!」で締めてたのが色々もっていかれた思い出。

◇櫻井(`・3・´)
・翔さんですもの、英語でくるわけです。そしてHappyの前にAはつけない。(ハガキ上部のと整合性取れないのも気持ち悪いしね)
・今年はHappy New Yearの続きであゆはぴネタを入れてくる。去年は申年ゆえに「木から落ちぬよう、地に足をつけながらもウッキウキで参りたいと存じます」と。存じますって絶対ほかの4人使わないww いや使おうとすれば使えるだろうけど(いや無理そうな人もやはり居ますねw)少なくともこんなファンへの年賀状では使わないw さすがパイセンの一言。
・昨年、本年/今年ではなく「2015/6年は大変お世話になりました」、「2016/7年も」って書くタイプ。締めは「どうぞ宜しくお願い申し上げます」。完璧ですわ。


さてさて。溜まった番組消化をせねば、ね!