握りしめた手の中には

嵐,KP→担降り?とSNにつきブログお引越ししました。

くせのうた~FNS歌謡祭第二夜(2016/12/14)

残業中なら、私用iPhoneをデスク上に放り投げていても特に文句は言われない。

ちゃっちゃか仕事をしていたら、これ↓のポップアップが上がってきて。

(当然ツイート通知来るように設定済み)

 

くせのうた…!!

は??!?!?!?!

 

え?

くせのうた???

 

くせのうた、って、星野源のくせのうた、やんな???

 

いやぁそうなるでしょう。

 

なんで?なんかに使われるの?って

思わずひとりで野球アカで大騒ぎしてたら

「ファンから人気の曲ですって位置づけでの曲披露だったよ」と

おともだちが教えてくれて。

 

いやーーー。それにしても。6年前ですよ。

 

私はピコピコした音(笑)が増えてきたここ数年の曲が入口ではあったけど

遡って聞いていくうちに、やっぱりギターでしっとりきめる源さんがすきで。

元々私の嗜好が、ギター持って歌う系とか、

ピアノのメロディがあれやこれやにかき消されない系のとか、

そういうの寄りだからっていうのもあるのかな。

 

SUN、というかYELLOW DANCER、から始まり

ここ1年、ハイペースでひたすら走ってきてる源さん。

 

ほんと休んで…お願い休んで…

アニメの主役の声優にも決まったそうですが…(おめでとう☆)

 

アニメーション映画『夜は短し歩けよ乙女』に星野源が声の出演決定!

http://www.hoshinogen.com/news/#news312

 

 

脱線した。。。

FNS歌謡祭のおはなしに戻る。

 

1ファンの勝手な邪推ですが。

 

フジ側からは、恋と、何かもう1曲お願いします、ってところでしょう。

順当に考えればSUNとか、時よとか、あそこらへんだよね。

新しい一面(ではなく昔からの一面なのだけど)、

恋とか、ピコピコしたああいうイメージだけ知ってる人たちにとっての

新しい一面of GEN HOSHINO。

 

見せてやろーじゃないの!

ピコピコしないでギター1本、弾き語ってやんよ!!

 

ってところではないかと思ったのです。

 

TV局側、源さん(事務所?)サイド、どちらからのお話か分かりませんが

あっちのお源lover(もちろんピコピコにキレッキレダンスも好き)としては

ただただ有難うございます、関係者様有難うございます、と。

 

しっとり弾き語りからの、

どぉも~~星野源でぇ~~す(手フリフリ)からの、

にっこにこ歌い上げる恋、そしてキレッキレ恋ダンス。

 

あっちもこっちも知ってる身としてもなかなかのギャップですわ。

しっとり源を知らんかった人はだいぶ度胆抜かれるやつちゃうやろか笑

 

有難うございます。

何度だって御礼言っちゃうぞ。

 

ちょっと連日の深夜残業続きでバッタバタで

(というか月曜深夜のANNカラオケ祭りリアタイ含めて激務過ぎ)

FNSに源さん出るの忘れてたんだよね。

くせのうた歌うんだったら!録画したのに!!

youtubeで確認した次第ですが。

 

 

あの放送後、ばかのうたの配信とか、購入のびるんだろなぁ。

みんな買え買え~~~(*’▽’)笑

個人的には(ちょっと言葉の選び方が不適切かもしれないけれど)

いろいろ深すぎる人生経験を歩くことになったあとの

復活の明るい色が出てきた頃、

アルバムで言うならStrangerが一番好きかなぁ。

 

でもやっぱり、いいですね、くせのうた。

無駄な音がなくて、ストレートで。

ついつい昔すきだった人の癖とか、思い出しちゃったりして笑

 

というわけでとにかく、とにかく、

くせのうたの歌番組初披露!有難うございました( *´艸`)

 

 

くせのうた

くせのうた

 

 

ばかのうた

ばかのうた