握りしめた手の中には

嵐,KP→担降り?とSNにつきブログお引越ししました。

フィルム。

私は嘘つきの塊だ。

虚言癖と言われても反論できないくらいの塊だ。

 

生きるのが辛くて、

死ぬことも許されなくて、

あぁこんなことを文字にしてしまうと痛いな

きっと何年か経ってこんなものを目にしたら

笑うんだろうな、

って何年も前に感じて書いたことを

その何年経ったあとの今も同じことを感じてまた書いている。

 

成長しないというか、

何も変われていないというか

変わりたい気持ちはあるのに、変われないというか。

 

そんな状況でも刻々と、

いやもう漢字を変えて酷々とのほうが合うだろうか、

日々は過ぎ、年は重なっていく。無情に。

 

仕事が忙しすぎて、

メンがヘラりすぎて土日はひたすら引きこもってベッドで泣いてる。

そんな自分をどこに曝け出せるだろう。

無理だ出来るはずがない。

そうして私はまた嘘をつく。人に、家族に、そして自分に。

 

嘘まみれの虚構の私だから、

そういう言葉がふと聴いた歌からぐさりと耳に刺さった瞬間

涙がおさえられなくなる。

 

フィルム。

 

辛いけど、大丈夫かな?の時代の「エピソード」を超えて、

辛いけど、大丈夫だよ!ほら!の時代に変わったという頃の。

 

声を上げて飛び上がるほどに嬉しいそんな日々がこれから起こる、

のかな。

源ちゃんが起こるって言うんだからそうなんだよな。

 

LIFE!であなたの人生に足りないものは?と問われて

ない!

もう一度聞かれても、本当にない!だった源ちゃん。

 

そうやって、痛み悲しみ辛さを乗り越えた先を手に入れられる人は

みんながみんなじゃないだろう。

(そう思ってしまうと全てが詭弁でしかなくなってまた鬱になるのだけど)

 

でも、乗っかってみようかなとは思う。

 

嘘でいいじゃないって言ってくれてる歌とは言えないけれど

私は私なりにこの地獄のような日々をもう少し歩いてみてもいいのかな。

死ぬまで地獄だったらそれはそれだ。

 

当時のインタビュー記事を3つほど。

EMTG MUSIC  http://music.emtg.jp/special/20120201260f4573f

音楽ナタリー http://natalie.mu/music/pp/hoshinogen02

NEXUS  http://www.nexus-web.net/interview/hoshino/